Sun's BBS

22389
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

アナグマ - 義彦

2017/11/18 (Sat) 20:22:46

初獲物はアナグマ。仕掛けてから3日後でした。

休暇村もみじ - 義彦

2017/11/18 (Sat) 20:18:55

郷原前は落ち葉の季節になりましたが、休暇村にはまだ
きれいなもみじが残っていました。

倉敷 - 義彦

2017/11/18 (Sat) 20:09:53

文子と倉敷に行きました。民芸館などを訪れました。

Re: 倉敷 - 義彦

2017/11/18 (Sat) 20:12:20

天気もよく、美観地区も楽しめました。

箱わな - 義彦

2017/11/14 (Tue) 22:46:44

狩猟免許とって、箱わな1号を仕掛けました。場所は渡辺
さん宅の奥です。明日から狩猟解禁。今度はイノシシが入
った写真を見せたいです。

神龍湖 - 義彦

2017/11/14 (Tue) 18:49:47

休暇村の展望台(下の駐車場駐車場から登ったところ)
から見た神龍湖です。遊覧船遊覧船が見えます。

Re: 神龍湖 - 義彦

2017/11/14 (Tue) 18:53:18

紅葉はもう終わりと思っていたら、下の駐車場のもみじ
がきれいでした。

夜なべ - 義彦

2017/11/12 (Sun) 21:27:27

収穫の秋ですが、獲ったものを処理する仕事も
あります。柿はむいて干し柿にします。手前は
アズキを干しているところですが、夕方5時半
には暗くなるので、鞘から豆をはずすのは夜な
べ仕事です。

farm work - 義彦

2017/11/12 (Sun) 21:17:17

アズキを収穫した後の畑を耕運機でひきました。
重い耕運機を転倒させて、一人では起こせないの
で、横溝哲ちゃんに助けてもらって起こすという
ハプニングもありました。

畑仕事 - 義彦

2017/11/12 (Sun) 21:07:25

秋晴れの中、里芋、サツマイモを収穫しました。
後ろは白菜とキャベツです。

Re: 畑仕事 - 義彦

2017/11/12 (Sun) 21:09:27

ニワトリを外に出してやりました。

木工 - 義彦

2017/11/06 (Mon) 19:17:43

東城町にある山本ロックマシンの建物で木工のワーク
ショップがあったので参加しました。キットになって
いる椅子を製作しましたが、基礎的なことを学べてよ
かったです。

Re: 木工 - 義彦

2017/11/06 (Mon) 19:21:36

完成品です。柿渋を塗りました。

総代 - 義彦

2017/10/31 (Tue) 22:45:01

今年から三坂八幡神社の総代(神社係)になりました。
先週例祭がありました。神社を清掃したり、お宮のしき
たりを教わったりしました。

PEI9 キルトの本 - 義彦

2017/10/31 (Tue) 08:35:37

キルトの店のダイアナに貰った本です。こんな分厚い
本をだだで貰って文子は大感激でした。

ハロウィーン - 義彦

2017/10/27 (Fri) 09:06:26

いよいよかぼちゃの出番ですね。民泊した高校生も
ハロウィーンは仮装して練り歩くと言っていました。
写真はPEIで泊まったホテルの前にあったハロウィー
ン飾りです。

Re: ハロウィーン - 義彦

2017/10/30 (Mon) 21:34:31

これもありました。

Re: ハロウィーン - 義彦

2017/10/27 (Fri) 09:07:49

これもありました。

民泊3 - 義彦

2017/10/30 (Mon) 21:30:39

近くを歩いて、”ごうとう”という尻なし川が鍾乳洞
に入っていく場所を見てもらいました。

民泊2 - 義彦

2017/10/30 (Mon) 21:16:09

薪積みもしてもらいました。

ハロウィーン2 - 義彦

2017/10/29 (Sun) 09:43:07

オランダのハロウィーンです。仮装カラフルですね。

Re: ハロウィーン2 - 義彦

2017/10/29 (Sun) 15:24:29

”trick or treat"でした。

Re: ハロウィーン2 - 義彦

2017/10/29 (Sun) 09:44:35

"trick a treat"もしっかりありますね。

民泊 - 義彦

2017/10/26 (Thu) 21:32:16

東京都立新宿高校の生徒さん4人が民泊体験学習として
郷原前にホームステイしました。1泊2日の短い日程で
したが、ニワトリを抱いてもらったり、アズキの収穫を
手伝ってもらったりしました。

Re: 民泊 - 義彦

2017/10/26 (Thu) 21:35:47

夜はジェンガで盛り上がりました。

Confederation Bridge - 義彦

2017/10/22 (Sun) 16:48:18

PEI と本土をつなぐConfederation Bridge.
長さ13キロメートルです。

Re: Confederation Bridge - 義彦

2017/10/22 (Sun) 16:55:27

橋ができる前に有人で使われていた灯台。

PEI8 Jogging Fossil Center - 義彦

2017/10/22 (Sun) 16:38:57

PEI とカナダ本土をつなぐConfederation Bridge を
渡り、Joggins Fossil Center という石炭紀の化石を
展示する博物館に行きました。海岸に化石のある地層
が見られますが、ここの海岸は潮の干満差が12メート
ルもあるところとしても有名です。

PEI5 ムール貝 - 義彦

2017/10/15 (Sun) 11:26:07

ビーチコーミングというツアーに参加しました。
海岸で貝や漂流物を拾うアクティビティーです。
ガイドがムール貝の養殖法を説明してくれて、
ネットで養殖したムール貝ムール貝を食べさせて
くれました。

Re: PEI5 ムール貝 - 義彦

2017/10/22 (Sun) 14:44:00

ネットからムールがを外しているところです。

Re: PEI5 ムール貝 - 義彦

2017/10/15 (Sun) 11:31:17

獲れたてのムール貝はとても美味しかったです。

PEI7 馬車 - 義彦

2017/10/19 (Thu) 09:50:04

Carriage Ride という馬車に乗るツアーに参加しました。
アンが名付けたshining water (輝く湖)と同じような湖
を通り海まで行って帰るコースでした。こんな馬車にアン
も乗ったのだなと、実感することがでできました。御者
はアムステルダムから2年前に移住してきたんだよと言
っていました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.